龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2011年は自分にとってどんな年だったか。

ぶっちゃけ、何もしてなかった気がする。

でも一年何もしなかったお陰で次に何しようってのははっきりと見えてるので、それはそれで意味があったのかなと思う。

 

そんな訳で何もしてないので、最近のお気に入り。

トリプルHのアルバム最高です。

2011年は数年ぶりにアニメを見た年で、その中でのベストは輪るピングドラムなのだけど、挿入歌やEDを集めたアルバムがまた素晴らしい。

全曲カバーなのにアニメ本編と妙に歌詞が合っているし、アレンジも秀逸。

とにかくおすすめなのです。

 

アニメはやっぱり輪るピングドラムで、一話のインパクトにもやられたし、終盤はもう何というか…

個人的にはエヴァ以来に夢中になったアニメだなぁと。

若い自分ならエヴァの方が面白いというかも知れないけど、今の自分からするとピングドラムの方が心に響くものがあるのです。