読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍の日記

ロックバンド Aldevetz, シンフォニックメタルバンド NetherAngelに所属して8弦ギターを弾いているRyuの日記

2012年振り返り

簡単に2012年を振り返ろうと思う。

劇団のBGMを作った

今年初めの方、人生で初めて劇団用に音楽作った。
普通のバンドマンはそんなにやらないものだと思う気がするけど、私はその人にはそもそもどんな音楽をやるのかとかギタープレイも知られていないので、そういう話がきたのかもしれないなぁと思っている。
自分の場合、結構ギタープレイの印象が強烈なので、その時点で敬遠されてしまいがちなのである。

バンドに入ることに

Twitterでギターを探しているバンドがあったので、寄った勢いで
「ギター弾けるよー」
と言ったところ、参加することに。
それから色々あって、当初は4人でカヴァーバンドにするつもりが、今は5人でオリジナルやっている。
そろそろデモ音源くらいは聞かせたいと思っている。
前述の適当な感じで作られたバンドなので、曲の方向性も色々ありすぎて言葉で言えないのだ。
ロックなのは間違いないのだけど…

作曲

曲を久しぶりに書いた感じのある年でもあった。
しかも下半期だけくらいしか書いてない気がするのである。

実際そうで、圧倒的に後半の方が書いた曲が多い。
まず、バンド用に1ヶ月で10曲書いた。
ちなみにスタジオとかで練習しているのは今のところ5曲ほど。

舞台も11月くらいに別の話があって4曲くらいをすぐに作らなければいけなかったし。
実は今も作曲に追われている…

ギター動画を超久しぶりにだした

動画に関しては前の方のエントリを見ていただきたい。
本当に久しぶりなんだよねー

あと、ギタープレイに関しては今年くらいから色々新しいものを…
それはバンドで見れるようになる。
というか、ようやく音楽再開した感じなので昔のプレイと同じのをやるのは嫌だよって気持ちがある。
来年もバリバリ新しいプレイやるぜ