龍の日記

日記とギター関連雑記

公開するデモ音源の制作に戻ります

しばらく別件で何も出来てなかったのですが、今月中には公開出来れば…と
公開する場所はどこがいいんですかねぇ

YouTubeはやはり動画の場所だと思います。
CDとか出してる人がサンプルとして出すのはありだと思うんですけど、デモ音源を出すのはどうかな…と

SoundCloudなんかはまぁまぁあり。
ただ、デモ音源ってことは後でどんどん変わる可能性があって、そうすると音源のみ差し替えしたいのだけど、SoundCloudは有料版しかそれが出来なかったりする。
ちなみに自分はその機能が使いたいので有料契約している。

Tumblrはなかなか良さそう。
ファイルアップロード出来るっぽいし、それに独自ドメインにも出来るし…

そういえばBandcampなるものもあって、それは投げ銭設定も出来るらしい。
デモに金払うかどうかは聞いた人が聞くってやり方はありだと思う。
完璧じゃないものって言っても、完璧にするのは時間かかりすぎるし、まず不可能だし。
そんなこと言ったらライヴなんか完璧じゃないじゃーんみたいな。

そんな感じなので、いい場所があったら教えて下さい