龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

8弦ギター事始1

8弦ギターを入手した。

買ったモデル

B.C. Rich Outlaw 8
元々安いモデルだが、アウトレットでさらに安かった。
メインにはなり得ないと思っているので、これでいいと思った。
8弦ギターとしてはスタンダードな、低音側に2弦追加されているタイプの8弦ギターだ。

買った理由

今のバンドで6弦より下の音を出したいという思いがあった為だ。
さらに言えば7弦よりも低い音を。

B.C. Rich Outlaw 8の第一印象

  • ピックアップのパワーがPegasusと比べると桁違いに強い。
  • 韓国製だけあって、細かい作りはやはりATLANSIAなんかに比べると甘いなぁと感じる。とは言え、この価格で8弦なので充分過ぎるだろう。
  • 8弦のためにスケールが長くなっているものの、あまり変わった感じはしない。
  • ネック幅や弦間の距離もあまり違和感はない。


続く