龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

ZOOM G1onレビュー1

年末に買ってしまった!
最近はマルチストンプやレコーダーが多かったZOOMの新作、G1onです。

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1on

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1on

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1Xon

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1Xon

今のところの結論

コンパクトな練習用エフェクターとして最高

いいと思ったところ

  • 小さい
  • 軽い
  • リズムマシン内蔵
  • ルーパー内蔵
  • ヘッドフォンアウトがあるので、アンプに繋がなくてもヘッドフォンで聞ける
  • 安い


これらの特徴を持ちながら、さらに操作も簡単。
ちゃんと液晶があるのがでかいです。
グラフィカルで使い方が分かりやすい。
コンパクトマルチの使い勝手という意味では現時点で最高峰かなと。
Edit&Shareに対応してないのは残念ですが、それでもこのサイズで直感的に操作できるのは驚異的とすら感じさせますし、実際に届いてから一度もマニュアルは読んでいません。

実売価格は7000円を切るので、
「パソコンつけなくても色んな音出せて、コンパクトで、リズムマシンついてて、ルーパーもあって、シールドは極力使わないで練習する環境があればなぁ」
とかいう面倒くさがり(私のような)はとりあえず買ってもいいのではないでしょうか