龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

初めて沖縄に行ってきた

まぁ結構前なんですが…(苦笑

東京では結構寒かったのに、空港を降りた瞬間に暑くて半袖モードでした。
急に夏になったみたいでその国内なのに季節が変わったような感じが魔法のようでとてもよかった。

 

空港に着いた瞬間にビールを飲むの図

とにかく天気が良くて暑い

現地の人に聞いたんですが、沖縄は実際のところ日照時間は多くないそうです。
こんな快晴はそんな多くないんだとか。
それはなんかいい天気の時にいけたなーと思いました。

 

ジンベエザメとマンタが見たかった自分にとって、美ら海水族館は待ち望んでいたものでした。
やはりでかい。

首里城を見たり、鍾乳洞を見たりした。

あと強烈なのは栄町市場商店街であった。

沖縄 那覇 栄町市場商店街 公式サイト

まるで違う時代に来たかのような風景に驚く。
しかしこういうのこそ面白いんだよなー。

まだまだ観光地で見れてない部分が沢山あるので、また行ってみたいですね。