読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍の日記

ロックバンド Aldevetz, シンフォニックメタルバンド NetherAngelに所属して8弦ギターを弾いているRyuの日記

固定費を削減した

日記

引っ越しを機に、最近使っていないものを解約した。 それぞれは大したものないかもしれないが、やはり暫く使っていないものは解約するべきだ。
必要になったら再契約すればよい。

今回解約したもの

au1回線

最近全く使っていなかった為に解約。解約したところで全く問題ない。

バンダイチャンネルの有料会員

見放題会員になっていたのだが、毎月1000円払っているものの全く見ていなかった。
引っ越し前に久しぶりに見たけど、本当に何もしたくなくてダラダラと布団でお酒を飲みながら古いロボットアニメを見ていただけで無くても問題なさそう。
ていうか、それまで使ってなかったんだから問題ない(断言)。

VPS

特に使っていなかったので解約。

ドメイン

年間での金額の為、大した節約にもならないが一つ手放した。
他のドメインは様子見。

Kindle Unlimited

対象の本が減ったり、意外と読みたいものがなかったりで一旦解約。
暇つぶしがひたすらマンガとかいう人にはいいかもしれないが、自分としては980円分も読まないなと。
読みたいものが対象でそれが1000円超えるようであればその時に契約すればいい。

解約していないもの

それとは反対に解約していないものもある。

Apple Music

割と聴きたいものがあるし、おすすめから自分好みのが見つかったりもしているので満足度は高い。
他のは使っていないけど、どこも似たようなものじゃないの?って感じなのであまり気にしていないなぁ……
洋楽メインならやっぱり良さそうだし。

Amazonプライム

映画とかは見ていないんだけど、やっぱり早く届くのは正義。
年額で3900円だし、それでこのサービスなので今のところは文句がない。

今後検討

普段使っているNexus 5XのSIMにはDMM mobileを使っている。
別に悪くはないのだが、他にiPhoneをMNOで契約しているので何となくこちらはデータを気にせず使ってしまい、速度制限になったりする。
LINEモバイルにすればSNSのデータがフリーになるプランもあるので、そちらの方がよいか?……しかし、自分の場合はSNSが原因で減るわけでもないしなぁ…でも少しでも逃がせるならありだよなぁ…という段階。

もう少しで引っ越してひと月終わるし、今後色々見直したい。