龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

Fujigenを使い始めた

FgN(FUJIGEN) J-Standard JOS-FM-M OBT

FgN(FUJIGEN) J-Standard JOS-FM-M OBT

www.youtube.com www.youtube.com

最近の動画ではニューギターを使っている。
フジゲンのJ-Standard MYTHICシリーズだ。

mi.fujigen.co.jp

最近メタルを弾いているとやはり24フレットはあった方がいいな……とか思う時が多かったのだ。
ついでにパッシブピックアップが良かった。

そんなところにこんなのがあったので使っている。
かなりいい感じ。
チューニングもちゃんとしているし、弾きやすいしで問題ない。
コイルタップもあるので私はよくシングルにして弾いたりしている。
アームがないけど、それはメリットもデメリットもあるということで、どちらがいいという話ではない。

そんな訳で暫くは6弦中心の生活を送っています。