龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

ホテル三日月 富士見亭に行ってきたぞい(千葉1日目)

以前から千葉の房総半島に行きたいと思っていたのですが、ようやく行けました。
これで名誉千葉県民だ(嘘)。

改訂版 房総半島パーフェクト地磯ガイド (BIG1 181)

改訂版 房総半島パーフェクト地磯ガイド (BIG1 181)

最初に行ったのは木更津。
ここでは温泉に入る為にホテルで過ごすことにした。
ホテル三日月という有名なホテルらしいのだが、私はテレビを持っていないので存在自体知らなかった。

富士見亭という建物がオープン1年くらいで新しく、全室に半露天風呂(温泉ではないけどね)がついているということで、ここに泊まることに。
一番安い基準室というところでも全室オーシャンビューの半露天風呂があるということなので、基準室に。
あと料理はビュッフェのプランでいいかと。
要するに一番安いプランですな。
大体25000円/人くらい。

1日目。
生憎の雨。
しかし屋内で温泉を楽しむ予定なので問題ない!……けど、少し残念だね。
着いた時。 f:id:popkiller:20170608100627j:plain

フロントは中々いい感じで、スタッフの対応も丁寧でした。
ネットではスタッフの対応がイマイチ的な感想もちらほら見てたのだけど、1年くらいしたから流石に教育されているのかな?……まぁとにかく全然問題なく丁寧に色々教えてくれました。
着いたのが早かったので、荷物をクロークに預けてスパ棟(ここに温泉がある)へ……

スパ棟は露天風呂はじめ温泉とプールがあります。
ここで昼まで過ごし、昼を食べてからまたここで過ごし……
そしたらいつの間にかチェックイン時間になった。

部屋からの眺め。
良い感じだなぁ。
曇ってはいるが、午後には雨が止んでいた。

f:id:popkiller:20170608152203j:plain f:id:popkiller:20170608152830j:plain

次に富士見亭の最上階にある露天風呂に行く。
高いところにある露天風呂。
これは眺め最高に違いない。

で、行ったところ雨はないのだが強風であった。
お湯が凄い勢いで飛んでいくwww
お湯から出ると寒いwww
しかし眺めは本当に最高でこれはこれでいい体験なのだった。
これは多分、その11階のフロアから撮った風景。
f:id:popkiller:20170608172956j:plain

夕飯はビュッフェ。
超安いホテルに比べたらいいのが出てくるのだろうなと思っていたのだが、最初にサザエとアワビが出てきて魚介類好きな私にはサプライズだった。
あとフカヒレの茶碗蒸しとなめろう

f:id:popkiller:20170608190446j:plain f:id:popkiller:20170608190449j:plain

なるほど。千葉は海があるもんな……(当たり前)

そんな感じで1日目は終わった。