龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

最近のライヴはマルチストンプ1台でやっているという話

前々からリハではマルチストンプ1台体制だったのですが、最近ではライヴでもそれをしています。
理由としては、まず単純に使う音色が少なくなったから困らないんですよね。
そして電池駆動だからセッティングも楽。勿論軽い。

サウンド面、流石にKemperと比べてしまうとちょっとやりにくい部分もありますが、ライヴではそんなに問題にはならないレベルです。

アンプはENGLタイプを使って、普段のKemperとのギャップが小さいようにしています。
これで結構十分。
あとはJCがあればいいだけです。

ある程度自分のサウンドやプレイが固まっているのでやれるやり方ですが、そういう自信があるギタリストにはおすすめのやり方じゃないかと思います。

 

ZOOM MULTI STOMP MS-50G

ZOOM MULTI STOMP MS-50G