龍の日記

日記とギター関連雑記

銭湯に持っていくもの

最近、銭湯がブームだ。
ネットでもそんな感じがするが、私の中でもブームだ。

元々は1年ちょっと前位にお台場大江戸温泉物語のチケットが安かったので試しに行ってみたところから始まる。

そこでスーパー銭湯、いいなーと思った後、もうちょっと楽に行けるところとか安いところと考えて銭湯になったのだ。
昼のセント酒の動画を見たこともとてつもなく大きい影響である。

ただ、動画みていても何を持っていけばいいのかよくわからなかったんだよね。何かを持っていっていることは確実なんだけど。
スーパー銭湯は手ぶらでいいんだけどね。
そんな訳で銭湯グッズ。

タオル

超重要。これがないと風呂から上がる前に体が拭けずに大顰蹙を買ってしまうぞ

バスタオル

超重要。これがないと体が拭けないぞ

ボディソープ、シャンプーとか

体を綺麗にするのに必要だぞ。

銭湯でも買えるが、拘り派は自分のを持っていこう!

スーパー銭湯では無料でおいてあるが、銭湯はここが違うのである。

 

ま、最低限のところはここら辺まででOKかな。あ、もちろんタオルとか持ち帰る用の袋はないとね。

タオルとか銭湯によって借りれたりするんだけど、無料ではないのと価格も銭湯毎に違う。そこは値段と手間を考えてジャッジすればいいかなと。

ただ、持っていった方が基本的には確実です。

あとは着替えとか、化粧水やらそういうものとかですかね。

銭湯の場合、料金は都内であれば460円でどこも同じなので、この用意だけあれば最高の時間がワンコインで楽しめるのである。素晴らしい!