龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

北浦和 だるま

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11027685/

スパ銭の後に行ってみた焼き鳥屋さん。中々システムが面白かった。

まず、席料300円がある。
これは必須なんだけど、これでコールスロー、ピリ辛きゅうり、もやしナムルが食べ放題になる。

吞兵衛ならこれだけで済みそうである。

他に選択自由なお通しが350円。チキンサラダとペンネナポリタン。これも食べ放題。私としては好きじゃないものなので遠慮しておいた。

 

面白いポイントとして、全体的にサイズが大きい。

飲み物ではホッピーセットを頼んだけど微妙に高く「ちょっとコスパ悪いかな…」とか思っていたら…ナカが入れられてないグラス、ホッピーソト、そして普通サイズのグラス一杯に注がれたナカが運ばれてきたのだ。
うぉ、普通の店のナカ何杯分だ…?ホッピーセットを頼んで、次にナカではなくソトを頼むことになるとは…公式の比率で行くと何回かソトをお替りしてしまうような量だぞ…

うーむ。面白い。

ちなみに店内に書かれているメニューは多いが、手元のメニューにはあまり種類がない。

 

機会があったらまた行ってみようと思う。