龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

メカニカルなトレーニング、ウォームアップに最適なメニュー

前に当時のバンドのブログにも書いたのだが、メカニカルなウォームアップに最適なものとして、やはりこのギャンバレのChop Builderが最高だと思う。

Chop Builder [DVD] [Import]

Chop Builder [DVD] [Import]

 

全部やるとそれなりの時間がかかるが、これをやることでテクニカルな面での安定度というのは確実に上がるはず。
時間がある人は毎日でもやって、時間がないなら週に1回でもやると自分の基礎的なテクニックを維持するのに最適ではないか。
なんていうことを最近強く感じるのです。
内容としてはとにかくオルタネイトを固めることが殆どなので、初心者から上級者のウォームアップまで幅広く使える。

かなりおすすめな教材です。