龍の日記

単なる日記

お得な"みさきまぐろきっぷ"で三崎に行ってきた

先日、以前から気になっていたみさきまぐろきっぷで日帰りの旅に行ってきました。

www.keikyu.co.jp

公式サイトを見たり、ググって貰えると分かるのですが、これはお得な切符。
京急の駅で買うことが出来るのだけど、各駅から三崎口までの電車賃(往復)と三崎一帯でのバス乗り放題、さらに食事とレジャー施設などの入場券がついている。
でもお高いんでしょう?ということはなく、なんと品川からで3500円!
品川から三崎口の運賃はICカードで926円ですよ!
それにバスと食事とレジャー施設まで!
ということで気になっていたのだが、先日行ってきました。
個人的には京急油壺マリンパークに行きたかったんですよね。

品川でチケット購入。
専用の券売機があって簡単に買えます。そのついでにパンフレットも貰いましょう。

さて、旅と言えば麦ジュースだろう…
まだ午前だけど関係ねぇ!
京急快特パワーで飲んじゃうぜ!

流石に快特というべきか、割とすぐに横浜あたりまでついてしまう。
しばらくすると目的地の三崎口についた。

どん!
完全なるマグロ推しである。
マグロの味って個人的にはそこそこ好きという感じなのだが、あの大きさはワクワクするものがあるよなぁ。

まずはちょっと早めのお昼を食べる為に三崎港へ向かう。
このバスも調べてみると299円なんですな。
勿論、フリーきっぷで乗れる。まじお得…

三崎港についた。

おー。まじ漁港。
テンションアップしたところで食事へ。
今回向かったのは◯つね(まるつね)という店。

retty.me

もしかして混んでるかな?とか思ったものの、全く並ぶこともなく。

ここでも旅のお供、麦ジュースを。
さて、まぐろきっぷのうちの食事券を出してしばし待ちます。

きたー。
なんと生しらすが入っているぞ!
素晴らしいぃ。

マグロの胃袋と卵も入っていた。初です。
胃袋はなんか内蔵らしい食感で、つまみに最高な感じです。
卵は魚卵らしい食感と味ですね。

さて、良い感じに食事が出来たところで次の目的地、京急油壺マリンパークに向かいます。

 

続く

 

popkiller.hatenablog.com