龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

板橋の熱帯環境植物館に行ってた

www.seibu-la.co.jp

実際のところ、ちょっと前に行ったのだけど…

植物館と書いてあるが、お目当は当然、ミニ水族館です。
なんととてもでかいエイがいるのだ。
そして区立というだけあって、とにかく入館料が安いぞ。

ミニと言っていますが、餌やりタイムもあり、深海魚もいるしウツボの種類は多いという、ちょっといい感じのミニです。
確かに規模自体は小さいですが、どこにでもいる魚ばかりという訳ではないので入館料の安さも考えるとなかなかの満足感があります。

そしてやはりここで見るべきなのはエイでしょう。

淡水に住むエイなのですが、大きい!
餌タイムも見応えありです。

これだけで入館料の元取れるのではないかと思わせる名物展示ですね。
いやー、凄い迫力でした。

また、可愛い亀さんがいたり

ヘラクレスオオカブトがいたりと中々楽しめました。

ビールも飲めていい感じ。

小さいながらも中々楽しめました。
私は割と行きやすい場所に住んでいるので色々考えると結構お得な場所だなーなどと思いました。
遠くからくる価値があるかというと謎ではありますが…とにかくでかいエイが好きな人なんかは来てもいいのではないでしょうか。