龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

川越に行った!

ちょっと前なんですが、川越に行ってみた!

前から興味はあったけど、なんとなく行く機会もなく。調べてみたら快速とか使えばそんなに時間もかからないじゃん!ってことで行ってきました。

小江戸というだけあってそれっぽい雰囲気です。そもそも川越って言ってもどこが観光地なのか……というのもあり、まずは時の鐘というところに。

鐘は高くて写せませんでした。

さて、小江戸といえばCOEDO!当然飲みます。聖地で飲むビールだ!

通りに面している酒屋で買ったところ、ちゃんと開けてくれました。その後、この酒屋には土産を買いにきたのですが、気になるものも説明してくれて助かりました。

生ビールだってあるぜ!

これ、アゴです。いいですね。ビール飲みには最高ですよ。

まだまだやぞ。写真を見るとビールしかないですね。

でも楽しかったです。ただ17時くらいになると殆どの店が閉まってしまうのですね。有名っぽい菓子屋横丁もそんな感じです。なので行くときは午前から行って昼もここで食べるというのがベストなんでしょう。

そういえば川越はさつまいも推しなのか、通行人の多くがサツマイモのチップスを食べていた。どうやらここの店のものらしい。

小江戸おさつ庵 - 本川越/スイーツ(その他) [食べログ]

買うことにしたのだが、行列が出来ていて30分以上は並んだと思う。行く人は覚悟してほしい。

食べてみると見た目通りの味なのだが、芋だからかそれなりにお腹が膨れるね。

今度来るときはまず早めに川越に到着しようと思う!まずはそれが川越を楽しむ方法だな…