読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍の日記

ロックバンド Aldevetz, シンフォニックメタルバンド NetherAngelに所属して8弦ギターを弾いているRyuの日記

2014年Aldevetz Liveまとめ1

日記


自分が出演したLIVE Advent Calendar 2014 - Adventar

↑を作ったけど、誰も登録しねーじゃねーかよ!!!!
こうなったら出来るところまで俺が書きまくるぞ!!!!

そんな訳で最初のLiveを振り返ってみる。

2014年最初はこれだったね。


2.15 LIVE at "大久保HOT SHOT" セットリスト&3.30六本木!|Aldevetz blog

この時はまだ結成当時のメンバーです。
ライヴの中身じゃなく覚えているのは、この時は雪だったんだよね。
「今日は誰もこないかもしれないなー」
なんて考えてたことを覚えている。

そんな中で来てくれた人には本当に感謝しています。


会場はこの時が初となる、大久保HOT SHOT。
あまり大きくないところだけど、サウンドがよかったのを覚えています。
楽屋も広いですし。

セットリストを見てみると

M.1 IMH(新曲)
M.2 Anyway!
M.3 Chase(phase 1)
<MC>
M.4 Pulsation
M.5 深藍
M.6 our daybreak
M.7 I do
M.8 星と君への旅路
<MC>
M.9 Chase(phase 2)
M.10 CITIZEN(s)

IMH #1というインストを初披露した日です。

これは短い時間で色々展開していく曲で、最初にやろうという話になった時はその展開の激しさとかから
「これできるのかな?」
と言い出すメンバーがいたのを覚えています。
今となっては普通なんだけど、当初はチャレンジだったよねという曲。

あと今となってはやっていない曲とか、アレンジ違う曲もありますね。

この会場は演奏時間が長いのも特徴で、セットリストを見れば分かる通り45分くらいやっています。
そういう意味ではちょっと長くやりたいバンドにもおすすめなライブハウスです。