龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

ZOOM G1onだけでliveをやった

先日のlive,大胆にもG1onだけでやってみた。

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1on

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1on

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1Xon

ZOOM ギターマルチエフェクトプロセッサー G1Xon


結論から言うと、使い慣れてないならではの多少の問題はあったものの、使う音色が決まってるなら十分に使えるじゃんという感じ。


G1onだけでやろうとした理由は、前日にあの大雪で、当日はカート使えなかったから。
衣装は必要なので、それを考えると機材を軽くしようと。

そこで超小さい&軽いマルチのG1onを使ってみた。
しかも家の外で使うの初めてなんだよねぇ…


前日の雪を見て、そこからサウンド作成開始。
パッチは最低限のものを作成。
ライヴではプリセレクトモードが強力そうであるが、切り替えが多い曲ではそれは逆に難しいと判断。通常モードで使うことにした。


いつもより簡易なセッティングではあったが、特に問題と言うほどの問題はなかった。

liveの場でも使える超コンパクトマルチ、G1onは文句ナシにお勧めです。