龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

Twitterで話題?の歪みエフェクター専門店、ヒズミ屋に行ってきた!


ヒズミ屋 歪み エフェクター 中野エフェクター専門店 ギター ベース 弦

やっぱりエレキギターと言えば歪んだ音だろ!
って発想の私なので行ってみました!

本当はV-Picksという極厚ピックが気になって行ってきたのですが、試しに弾かせてもらって結局買いませんでした。
厚い割に弾きやすいのですが、自分のピッキングスタイルとちょっと合わないかな…って。

V-PICKS Screamer 2.75mm V-SCR

V-PICKS Screamer 2.75mm V-SCR

そんな訳でヒズミ屋

中野にあります。
駅にすごい近いです。
雑居ビルの5Fにあります。

店内には店名の通り、歪み系のストンプがディスプレイされています。
気になったものは防音室で試奏可能。
ギターはストラトレスポールがありましたね。
ストラトはローズとメイプルがちゃんと用意されてた(メイプルはジャパンらしいが)
アンプはFenderKochがありました。


そんな訳で自分のスタイル的にメイプルのストラトKochを選択し、3つ程気になったものを試奏…
1つは期待外れだったけど(笑)、他2つは中々いいサウンド。


「うーん…いい音するじゃないか…
どうするか…
しかし既にKemper中心のシステムあるし、2つ買うのはなぁ…
あー、でも普段のリハなら両方あっても困らないし…」


で、悩んだ結果ひとつだけ購入してしまった。
これはKemperがあっても役に立つと思っているし、現に今自宅でKemperにプラスして使ってサウンド作りしてます。



そんな訳でヒズミ屋の会員登録もしてしまったし、ギター歴○○年にして歪みエフェクター機材厨にでもなろうかと思っています(笑