龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

今更ながら、初対面の人に回らない寿司をご馳走になった話を書く

昨年の話になってしまうので、本当に今さらなのだが書いておく。

 

きっかけはTwitterだ。

夜になんとなくTLを見ていると多くの人が寿司食べたいと言っていた。

自分だって寿司好きだし、

「寿司食べさせてください」

と発言した。

 

すると、全く知らない人から

「食べに行く?」

とリプライが来たのだ。

 

そこまでは割とネットではありそうなのだが、その時はその後があった。

実際にご馳走してくれるという話になったのだ。

 

しかし、話していくうちに一つの疑問が浮かぶ

「初対面なのにお寿司ご馳走してくれるなんて…

もしかして女だと思われていないか?」

そこでネタっぽく男だけどいいかと聞くと、いいというお返事。

 

そんな訳で実際に回らないお寿司屋に行って店の人にお任せしつつアルコール飲料を飲み、楽しいお話を聞かせてもらったのだが、本当に全てご馳走になってしまった。

 

なんというか、Twitterには凄い人がいるものだなーと思った。

自分も将来そういうことが出来る人になりたいものである。