龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

メタルバンドをやろうと思っている話

先日、とあるバンドでセッションをしてきた。
今ギタリストがいないようだし、個人的に好きなメロディックなメタルをやるというバンドなので、私としては前向きに考えている。

好きなのがメタルだけどここ数年はメタルバンドをやっていなかったというのもあり、ギターもメタルに合うようにまた練習する。

勿論オリジナルをやる予定なので、何かメタリックなギターも欲しいな。
ライヴやる時でいいかな?
どうせメタルなんだから、ギターのルックスからメタルにしたいよね。

それが8弦ギターになるかは分からないけど、7弦くらいまでの音域はメロディックなメタルでも相性がよいと考えている。
1音下げとか半音下げ+6弦をさらに1音下げとかメロディックメタルでも多いし、へヴィに聞こえてかっこいいから。

とにかくいい活動をしたいね。