龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

草津温泉に行ってきた

草津温泉に行ってきた。
人生初草津です。

一泊二日だったけど、どちらも雪が少し降っていた。
気温はマイナス7度くらいだった。
でも風が吹かなければ大したことはないなという印象でした。 

初の湯畑と湯もみショー。
草津自体初めてなので、当たり前ですが……

草津の温泉は強酸性らしく、入るとピリピリする……
でも体が楽になった気がします。

 

泊まったのはこちらのホテル。

www.kusatsu-now.co.jp

リニューアルしたらしく、泊まった部屋(和洋室)は綺麗でした。
貸切露天風呂もいい感じでした。

ピアノがあって、生演奏が聞けたりする……
この値段で今時あんまりないような気がしますね。