龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

BandLab始めました

実はちょっと前なんですが。。。

www.bandlab.com

これ、ブラウザ上で動く結構高性能なDAWで、色んな人とプロジェクトを共有出来ます。
で、バンドと言う名前のグループを作れたりする。

私も今いくつか入っていますが、私がメインでプロジェクトを作っているのはAldevetz(どこかで聞いた名前だな。。。)というバンドです。

www.bandlab.com

 

BandLabが面白いのはForkという概念があること。
これを使うと他人のプロジェクトを使って自分が音を足したりアレンジしたり出来るんですね。
インストしかないプロジェクトをForkして自分の歌を載せたり出来るんです。
勿論、そもそもの共同編集者はFork必要なしです。
ちなみに私のプロジェクトはFork可能にしてあります。
みんな勝手にループ素材にでも使って欲しいですね。

そういえばBandLabのユーザー数が急激に増えているのか、私のフォロワーも謎の勢いで増えた。
中々面白いサービスだと思うので、時間のある方は遊んでみて下さい。