龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

上野動物園に行って来た

前に上野動物園に行ったのは小学生くらいだった記憶。
東京に住んでからいつでもいける場所になったが、何故か行くことはなかった。
元々私が動物園よりは水族館派というのもあるのだが。

昔行った時の記憶は殆どないので、実質初めて行くようなものだ!
ということで、入ってみた。
入園料はなんと激安の600円。これはかなり有り難いですね。
そして入ってみると予想よりかなり大きい。
これは一日いてようやく見れるような場所なのではないか……?
動物を軽く見て終わりという感じにすれば別だが、解説を読んだりじっくり見たりしていると時間が足りん……いや、本当に。
ちなみに今回は12時台に入園した。

上野動物園を見て思ったのだが、鳥さんが多いのである。
見て可愛い、食べて美味しいの代名詞である鳥である。
沢山いて飽きない。

一般的にはジャイアントパンダがいる動物園という感じなのかもしれないが、個人的には鳥が多いのが一番だった。
あと世界三大珍獣らしいジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバの全てがこの上野動物園にいる。
流石にでかいだけはある。

あとキリン!キリンがいます!でかい!

1日ゆっくりと見ておきたい大きい動物園なのでした。